海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと フィリピンあるある(一方通行 編)
海外駐在員 Akira

海外駐在員 Akira

フィリピンあるある(一方通行 編)

カテゴリー:

Ingat インガッ(意味:Take care ~)

白石です。

これ最近教えてもらって、いま一生懸命活用している挨拶ね。

(気をつけてね~~、みたいな感じ)

 

さて、フィリピンあるあるいってみよ!

フィリピンあるあるといえばっ、

やっぱりこれ、無駄な回り道を誘発する

ONE WAY・・・(笑)。

 

フィリピンの都心部では、このONE WAY(一方通行)が

やたらと多いんです。(これ、マジすごい?ヒドイ?よ)

特に私の住むマカティの Legaspi エリアでは、ほぼほぼ一方通行規制です(ホント。)

家の前の Ruffinoストリートを歩いていくと・・・。

ONE WAY。

ONE WAY。(Not turn Right!po)

ここも。(今度は逆ね)

あっちも。

こっちも・・。

 

ONE WAYだらけ。

 

だから車移動では・・・

ムダな? 回り道の果てに・・・

ぶっ詰まる・・・。(オーマイガっ!)

 

このムダな回り道をわかりやすく表現すると

やっとおウチの前に着いたのに、

「ウチに入る前に学校の運動場を一周しないと入れないっ!!!」

みたいな・・・(イメージわかる???)

 

う~ん。決して道が狭いわけではないんだけどね・・・。

この「あるある」は、何とかなんないかなぁ~~。

 

We always go a long way round before our destination….

 However , we have no choice !

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。