海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと フィリピンのトイレで、入場券ってか!?
海外駐在員 Akira

海外駐在員 Akira

フィリピンのトイレで、入場券ってか!?

カテゴリー:

I just got back the Phillippines  白石です。

本日福岡では雪が降っているとか。

(気をつけてくださいね)

 

さて、フィリピンのトイレの話。

近所のショッピングモールに赴いた際に、ちょっとトイレに行こうかなと。

(グロリエッタ・モールにて。)

私「あ、トイレここですよね~~~?」

何気にトイレ前に立ってたマダムに確認。

 

と、その時!

マダム「Sorry Sir …You have to buy a ticket .」

(あの恐れ入ります…チケットを買わないといけません)

私「は??」

マダム「Charge po (使用料です)

私「な、え?!え・・・で、いくら?」

マダム「10pesos(10ペソね)(日本円で23円くらい)

私「・・・はい。」(ある意味ワンコインね)

ちゃりん~。

 

マダム「はい。」

・・・。

 

領収証まで出たぞ、おい。(しかも Entry Passだって)

(経費で落ちるかな?(笑))

ちなみに、この領収証GETまでに要した時間 約50秒。(くらいだったと思う)

 

関所を無事通過して入場。

 

これがその10ペソ(23円)のトイレ。 ま、きれいではあるが・・・。

 

でもさ。。。ここで素朴な疑問。

マジでギリギリでトイレに駆け込んでる時は??

どうすんの、これ??

・・・間に合わんよね。

だってトイレを目前にして、50秒の足止めだぞ・・・。

ソフトな拷問だな、こりゃ(笑)。

(注)今回のような件は、あくまでフィリピンの一部のモールのみのルールです。

 

I ‘m looking forward to woking with you !!

Let’s have a fun in 2018 !!

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。