海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと フィリピンのワクチン接種状況 
yaesunoie

フィリピンのワクチン接種状況 

カテゴリー:

Hi How are you? 白石です。

日本のワクチン接種もなかなかうまくいかないですね。

とても気がかりです。

そこで本日のフィリピンCNNニュースの記事より、現地のワクチンに関する記事がありましたのでご紹介します。

DOH(フィリピン保健省)長官のデュケさんが第1回目のワクチン接種を行ったとのこと。

国内ではこれまでに160万回の投与が行われたそうです。

これに関連し現在のフィリピンのワクチンの保有および接種状況も詳しく出てました。

(ホントに分かりやすいです、これ)

こちらはABS-CBNより。

右の緑のところに出てるのが投与回数161万回。

うち1回目投与完了が139万回、つまり139万人に投与されたという事ですね。

フィリピン国内の総ワクチン保有数は青枠内の352万となってます。

ちなみにワクチン会社の内訳も

中国シノバック社300万個、アストラ社52万個と詳しく出てますね。

日本の状況はというと、

私の調べられた範囲ですが、、接種完了人数 152万人(フィリピン139万人)

調達数856万回分(428万人分)だそうです。

ちょっと調べても、なかなか分かりにくかったので上記数字には誤差があるかもしれません。

ワクチン投与に関しては今のところ両国とも同じようなペースのようです。

とにかく一日も早く、安全なワクチン投与が行われればいいなと思いますね。

That’s all see you next !!

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。