海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと フン!フン!・・・プーン!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

フン!フン!・・・プーン!

カテゴリー:

コレ??? 何でしょう?

img_4035

コンクリートの上に白いものがいっぱーい!

 

もっと近づいて見ると???

img_4034

・・・?

小っちゃいものから大きいものまで・・・?

いろんな模様がついています。

 

 

実は!

鳥のフンです。

img_4031

河口から海に突き出た防波堤の上です。

 

ココに多くの海鳥たちが戯れているのをよく見かけます。

それにしても「スゴイ量のフン」ですね。

 

鳥のフンって何で白いんですかね?

 

辺りにはアンモニア系の臭いが「プーン!」と漂っています。

 

 

鳥のフンに直撃を受けることがありますよね。

洗車したばっかりの車の天井に付いているのを発見すると、

ムカつきますよね。

走行中にプロントガラスにピシャッ!とかけられることも!

乾いてしまうと、落とすのに結構手間がかかりますよね。

フンガイ!しますね。

 

こんなに白くなったコンクリートの岸壁ですが、

ココは釣りの絶好のポイントでもあります。

特にキスの時期には10人くらいの太公望がいることが多いんです。

img_4033

そのうち海が荒れて波で洗われるまで、こんな状態なんでしょう!

 

今はココで越冬する渡り鳥さんたちも、羽を休めています。

河口近くで餌も多いんでしょうね。

 

フン害は困りものですが、鳥さんたちのことを考えると、

コレも「自然の摂理」と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。