海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと ペペロミア②&幸福の木
海外駐在員 Akira

海外駐在員 Akira

ペペロミア②&幸福の木

カテゴリー:

Hi How are you ?? 白石です。

最近暑いです。。。

昨晩も徒歩で帰宅中、汗だく状態(こんな時マスクはツライですね)。

さて、ペペロミアの続編。

I ’d like to talk about houseplants today.

先日、日本本社の佐々木さんから観葉植物についてアップデートメールを頂き。

また大きくなってる。

It looks good!

「ペペロミア」の文字が隠れてきましたね。

そしてさらにもうひとつ。 

常務のデスク横にある

「幸福の木」の写真も添付されてました。

幸福の木は「Dracaena(ドラセナ)」というそうで。

「つぼみが出来て、花が咲きそうです!」と。

佐々木さんによると、幸福の木が花咲くのはとても珍しく、貴重な事みたいです。

早速専門サイトを調べてみると、

Dracaena has very fragrant flowers. However it rarely flowers indoors.

( ドラセナはめっちゃ香りのいい花が咲きますが、室内では中々花は咲きません)

と書いてありました。

・・・すごいな、これ。

野津さん、熊谷さんがいつもお世話をしてくれているおかげだそうです。

ありがとう。

フィリピンにも幸せが届きますように!!とのことで写真を送ってくれました。

佐々木さん、ありがとう。

・・・一番そばにいらっしゃる常務に、たくさんの幸せが訪れますように・・・

よかろうもん。

That’s all, see you next ! Bye.

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。