海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

不覚にも!

カテゴリー:

4月3日午前6時10分、事故発生!

いつものスロージョキングで海岸の遊歩道にさしかかる時なんです。

左足のつま先が、1㎝ほどの段差に「ガッツリ」つまづき、転倒!

若い時だったら「スッテンコロリ」だったはずが、今日は「ドッタ!」と転んでしまいました。

スローモーションで解説すると

①左足のつま先は止まったまま

通常は、右足で踏んばるところが、

②つまずいた時には右足は宙に浮いています

転ぶ時、両手で体を支えるはずが

③膝から落ちます

P1070972hiza[1]

④勢いついて両手を付いたのですが、なぜか左手は「手のひら」ではなく「指の甲」です

P1070973yubi[1]

その次が、

⑤勢い余って何と「デコチン」が地面と「キッス」

P1070971deko[1]

たまたま、手には「手袋」をはめ、頭には「帽子」を被っていたため、これだけの傷ですみました。

体を鍛えているつもりですが、とっさの時には「ダメ」なんですね。

これも歳のせいか?

いやいや、これぐらいの怪我ですんで「よかった!」

不覚にも「まだまだ鍛錬がたらんぞ!」

今から恐怖に思うのが、帰ってからの「お風呂」です。

「飛び上がるくらい、痛たかろー!」

「なんのなんのそれしきのことで死ぬこたーなかばい!」

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。