海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 加賀百万石で舌鼓!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

加賀百万石で舌鼓!

カテゴリー:

先日一泊二日で北陸「金沢」に行ってきました。

田舎の同級生7人で毎年旅行をしていますが、

いつもは近場の温泉や、その昔はJRのお座敷列車で行っていましたが、

今年はちょっと奮発して飛行機で小松空港、バスで金沢駅への移動でした。

 

JR金沢駅に着くと!

IMG_1364

駅の正面には木造の「鼓門(つづみもん)」がどっしりと構えています。

IMG_1377

金沢のシンボルのひとつになっているようです。

 

ホテルから街に出て早速食事へ!

IMG_1369

店の名前は?

加賀料理のじぶ煮やかぶら寿し、はす蒸し、 ホタルイカなどのコース料理にオプションで追加しました。

お目当てのカニ!

IMG_1373

そして酒!

IMG_1374

酒どころの北陸です。

 

カニは加能ガニ!

(多分加賀の「加」と能登の「能」の文字から付けられた名前でしょう)

IMG_1366

 

石川県産のずわいがに一杯10,000円以上もするんです。

IMG_1368

炭火で焼いて、香ばしい香りとこのカニ味噌が酒に合います。

この一杯の加能ガニを7人で分け合って舌鼓を打ちました。

 

そして酒は何本頼んだのか?

IMG_1367

 

ついつい飲みすぎて、とっくりもダウン!

みんなもダウン!

そう言えば「のどぐろ」という高級魚も食ったなー!

旨い料理といろんな日本酒を堪能しました。

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。