海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

唐津城へ!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

先日の日曜日には、久々にケン坊との早朝ウォーキングで「唐津城」へ!

春の陽気に誘われてちょっと遠出をしました。

朝陽を背中に浴びて海岸を歩くこと1時間!

 

お城の藤の花を見に行くことが目的だったんですが・・・

まだ3~5分咲きといったところでした。

ちょっと早すぎたようです!

ゴールデンウィークには薄紫の藤に花が満開になるでしょう!

この藤は推定樹齢140年と書いて書いてありましたから、

明治10年前後に植えられたようですね。

明治10年はあの西南戦争があった時です。

スゴイ歴史を感じます。

 

コチラはすぐそばで咲いていたツツジ!

大きなツツジで一面に満開の状態でした。

 

ココは桜の名所でもあります。

葉桜の中に3本の八重桜の花が咲いていました。

 

突然!目の前を何百羽もの鳥が飛び立っていきます。

スズメよりちょっと大きめの鳥さんたちですが・・・

何の鳥か?全く分かりません。

このお城の廻りの木に住み着いているんでしょう!

 

ケン坊と「やっぱり唐津はよかとこぞー!」なんて会話をしながら、

「ふるさと自慢話」をしていると、女性が一人で散策中!

声をかけてみると、東京からの観光客でした。

 

最近、唐津にはスマホをいじりながら散策する若い女性が多いんです。

何かのアニメの影響らしいです。

 

ゴールデンウィークの1日は、唐津の散策をお勧めします。

ただし、唐津城は天守閣の改装工事中なので、天守閣には登ることができませんので、

あしからず!

 

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。