海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 夕陽スポット!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

夕陽スポット!

カテゴリー:

唐津の夕陽スポットをご紹介します。

ココは佐賀県東松浦郡玄海町「浜野浦棚田」です。

IMG_2584

海に向かって田んぼが作られています。

4月末から5月にかけて、この海の向こうに「夕陽」が落ちるんです。

IMG_2591

この地区は田植えがゴールデンウィーク前に終わっているようです。

が? この棚田にも「耕作放棄地」があるみたいですね。

棚田での田植えは、機械が入らないので全てが手作業なので大変でしょう。

後継者がいないんでしょうね。

でも折角のこの光景を「街おこし」として残していってもらいたいもんですね。

これぞ!「日本の原風景」と思いませんか?

 

この写真は4年前の今時分に行ったときのものです。

夕陽が雲に覆われてちょっと残念な光景になりましたが?

P1000878

夕陽と空と海と田んぼのシルエットが素晴らしいでしょう!

この時なんかカメラを持った人ですごい賑わいでした。

ちょっと残念なのが電線が架かっていることです。

仕方ないか?ココの近くに「玄海原発」があるんです。

 

 

ココの展望台は「恋人の聖地」なんです。

IMG_2597

 

IMG_2595

若いカップルさんへ!

夕陽を眺めながら「愛」を語り合ってください!

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。