海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

家庭菜園!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

いよいよ今日から6月入り!

今朝も「一日参り」をしてきました!

お汐井を持って「お諏訪さん」へ!

お祓いしたお汐井で我が家の四方祓いをしてお清めをしてきました。

もちろん「水神さん」の井戸にも!

 

そろそろ蒸し暑くなってきました!

梅雨入りが気になりますが、皆さん元気にお過ごしだと思います。

 

我が家の家庭菜園の夏野菜たちも、ようやく元気になってきました。

ゴールデンウィークに苗を植えた野菜たち!

 

定番のトマト!

ようやく実をつけ始めました。

トマト大好きなおやじです!

 

 

コチラはミニトマト!

鈴なりに実をつけるのを祈っています。

コチラは孫たちのリクエスト!

 

きゅうり!

きゅうりの赤ちゃんが付いています。

きゅうりは成長が早いため、これから毎日が楽しみです。

ほったらかしておくと、1日でオバケきゅうりになります。

 

ピーマン!

まだちっちゃな苗に実が1個だけスクスクと成長しています。

1個だけではどーしようもありません!

せめて2~3個が同時に収穫できるようにならないとね!

 

ナス!

まだヘタに包まれた赤ちゃんナスです。

ナスは秋まで実をつけてくれるはずです。

 

 

オクラ!

ようやく「つぼみ」が付き始めました。

ネバネバ系野菜のひとつです!

コレを食べると体にも気持ちにも「粘り」出てきますよ!

でも収穫時を過ぎると「ガチガチ」に固くなってしまいます。

 

夏野菜は成長が早いため毎日毎日ご対面して、愛情を注ぐことが大切なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。