海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 有田陶器市!(じぃじバカ!でした)
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

有田陶器市!(じぃじバカ!でした)

カテゴリー:

有田陶器市に行ってきました!

というよりも、孫のバトントワリングの発表会に行ったというのが正解です。

有田陶器市はもう100年以上も続いているそうですが、ゴールデンウィークの恒例の行事で、多くの方が訪れる佐賀県でも大きなイベントになっています。

4月29日は、曇りでちょこっと小雨が降る程度の天気でしたが、ニュースでは21万人の来場者だったそうです。

P1080095arita

確かに、去年と比べると天気のせいか、陶器市ストリートは歩きやすかったような気がします。

小3になる孫娘に続き、その妹のピカピカ小1の孫娘も今年からバトンを習い始めました。

そのバトンを陶器市のイベント会場で、披露するとのことで、息子家族と一緒に有田へ出かけました。

まずは、幼稚園児から小1の5人の演技です。

P1080059koharu

はじめたばっかりで、揃ってはいませんが「かわいかー!」でしょ?

 

小学低学年の子供たちの演技です。

P1080082nanoha

ちょっとおねぇちゃんらしく、「なかなかのもん」です。

終わりに全員の集合写真です。

P1080091syugou

幼稚園児から中学生までの30人くらいのバトントワラーたちです。

教えてくれる先生の苦労が分かります。

会場には、有田陶器市のゆるキャラ「ありたん」がチビッ子の大人気でした。

P1080096aritan

地元唯一のサガテレビの「ミランバくん」も来ていました。

P1080098miranba

孫も一緒にパチリ!こっちの方がうれしそうでした。

みなさんのゴールデンウィークはいかがでしょうか?

子供さんといっぱいの想い出を創って下さいね。

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。