海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 正月三が日レポート!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

正月三が日レポート!

カテゴリー:

三が日歩き回りレポート最終!

1月3日日曜日の第2弾!

唐津城から唐津神社へ!

IMG_1529

毎年11月2~4日の「唐津くんち」の神社です。

朝早いため、だーれもいません!

折角ここまで来たからには、ちゃんとお参りします。

 

神社を後にして商店街を通ってJR唐津駅から電車で帰ることに。

ところが呉服町商店街がこんなになっていました。

この商店街は唐津のシンボルだったんです。

IMG_1531

アーケードを撤去することを新聞で知ってはいましたが、

屋根が撤去され道路はまだ改修中。

実はココが唐津で一番の繁華街だったんです。

JR唐津駅から中心地の大手口までの約200メートルの商店街でした。

確かに商店街もシャッターが閉まったままのお店が多くなって来ていましたが、

維持管理ができなくなってしまったんですね。

屋根がなくなれば、なんとなく「道幅がこんなに狭かったのか?」と思えます。

 

こちらは京町商店街!

IMG_1533

ここはアーケードが残っていますが・・・

 

IMG_1534

唐津駅側から大手口方向の様子です。

かつての面影がなくなり寂しい限りですが、

一日も早く新しい商店街になって、唐津の新名所になっていただくことを願っています。

 

 

唐津駅8時15分発福岡空港行きの電車がホームに入ってきました。

IMG_1538

20人くらいの人が乗り込みました。

 

車窓から松浦川越しに唐津城が見えます。

IMG_1540

10分で浜崎駅に着き、ケン坊と別れ三が日のウォーキング終了!

この三が日で歩いた歩数が58,000歩!

距離にしてフルマラソンコースくらいを歩きました。

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。