海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

海岸散策!

カテゴリー:

初夏の陽気に誘われて、引き潮の海岸をはだしで散策しました。

はだしで海水がちょうどいい水温です。「きもちよかー!」

引き潮で現れる岩を2つ紹介します。

緑の「ひげ」状態の海藻がびっしりと付いています。

「ひげ」なのか、岩を頭に例えれば派手な「髪の毛」にも見えませんか?

なんかのっそりとした動物のようにも見えませんか?

 

これも緑の短い海藻がびっしりと付いています。

P1080277

この岩「はげ山」に見えませんか?

向こうの崖に見えるのは、海岸侵食で砂が削り取られている状態です。

普段見ている海岸の様子ですが、じっくりと見るといろんなものにも見えてきますよ!

 

防波ブロックのテトラポットの岩肌を覗くと、びっしりと付いた小さなフジツボの中に「いそぎんちゃく」がこれもびっしりと付いています。

P1080285

ひとつ拡大して写真に納めました。

P1080286

引き潮で身を縮めていますが、指で触ると「ピュー」っと海水を吐き、さらに身を縮めてしまいます。

最近の天気は「おかしかー!」と思いませんか?

まだ6月に入ったばっかりですよ。

全国各地では「真夏日」どころか、35度を越す「猛暑日」が観測されています。

熱中症で救急搬送される人も増えてきました。

もう「夏」がそこまできている感じです。

でもこれから「いやーな!」梅雨に入っていきます。

みなさん体調管理を!

でも、たまには自然と触れ合って心も体もリフレッシュしてくださいね!

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。