海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 痩せ牛の放牧の謎
海外駐在員 Akira

海外駐在員 Akira

痩せ牛の放牧の謎

カテゴリー:

Hi How are you?? 白石です。

私たちは現場視察で頻繁にローカルエリアに赴きます。

そこでよく目にるのが「牛」。

あちこちで放牧されてる「牛」。

こんな感じで放牧されてる牛さんです。

このようにバナナの茂みの中にいたり、広い田畑に放牧されてたり。

しかも全員もれなく、こんなに痩せこけてます(笑)。

ガリガリ(He looks like AKIRA)です。

この牛さん、見るからに食肉用にはみえませんよね。。。

そこで、

フィリピンのいろいろな人に聞いてみましたところ、以下のような理由だそうで。

謎解き① 農産物運搬用=荷車のかわり (なるほどね)

謎解き② 田畑の草を食べてくれる=草刈りの手間省ける(なるほどね)

謎解き③ 乳牛として=ミルク用(ミルクが豊富に出るようには見えないけどね)

謎解き④ 最後は 食べる!だそうで。(主として「ブラロ bulalo」用)

     =ブラロ(bulalo)とは、フィリピンの代表的な牛骨だしスープです。

 さすがにこれだけ痩せてるとなかなか「焼肉」にはならんよね(笑)。

 でもやはり最後は食用になることが多いのですね(なるほど納得)。

牛さん、働き者ですね。

That’s all, see you next!! Bye.

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。