海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 自転車が増えてきた??
海外駐在員 Akira

海外駐在員 Akira

自転車が増えてきた??

カテゴリー:

Hi How are you?? 白石です。

最近日本ではコロナ感染者が爆的に減少しているようですが、

こちらフィリピンでも日本ほどの減少ではないのですが、

今のところ少し落ち着いてるようです。

先週末時点で 一日5,807人。

このところ4,500~6,000人の間で推移してます(なんとか落ち着いてほしい)。

さてそんな中、最近あることに気が付きました。

そうです。最近自転車に乗ってる方を多く見かけるようになったんです。

こんな自転車置き場なんてなかったと思う。。。

ここフィリピンでは車が多く(めっちゃ多い)、

しかも道路面が整備されていない(ガっタガタ)ため、

自転車はあまり見かけませんでした(走りにくいし、危険だし)。

が、このコロナパンデミックにより少し様変わりしてるようです。

これ有名な「ジープニー」を待つ列。

以前よりとても少ないんです。

おそらく乗車時の「密」を避けるため、バイクや自転車にシフトする人が増えたんでしょうね。

もちろん「飲食デリバリー」の普及で配達員さんたちがバイク・自転車を利用してるのも

理由のひとつでしょうけどね。

宅配依頼を待つ配達員さんたち(最近どこでも見かけます)。

いづれにしても、

安全に渋滞なく!が一番ですね。

That’s all, See you next!!

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。