海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

足跡!

カテゴリー:

今朝は一段と冷え込みましたね。

でも今日から寒さが緩む予報ですね。

 

ちょっと前の休日の様子です。

海岸の砂浜に大きな足跡が・・・ずーっと続いています。

img_4215

不規則・ゴチャゴチャなこの足跡は・・・

一体何の足跡でしょう???

img_4212

ポッコリと穴がいくつも開いています。

img_4214

砂浜の柔らかい場所では20cmほども「イボッテ」います。

「いぼる」って分かりますよね?

ぬかるみに足がはまった時なんかに言いますね。

 

波打ち際の固い場所では、足跡がはっきりと見えます。

img_4217

蹄(ひづめ)か・・・!

img_4216

馬の蹄の跡!

何頭いたのか???

2㎞ほど先にゆっくりと歩く乗馬集団が見えますが・・・

足跡から見ると3頭か・・・?

いや4頭のようです。

2列前後の縦列なので、足跡が不規則になっているようです

馬に乗って散歩?とは、優雅なお遊びですね!

 

今は街中ではお馬さんを見かけなくなりましたが、

昔は居たんです。

農家には農耕用の馬や牛が!

近所には運搬用のお馬さんもいました。

最近は「競馬場」か「牧場」、神社の「流鏑馬」などでしか見かけませんね。

オリンピックで「馬術競技」がありますが、ソレって「スポーツ」なんですかねー???

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。