海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと Pest Control(フィリピンVer.) 
海外駐在員 Akira

海外駐在員 Akira

Pest Control(フィリピンVer.) 

カテゴリー:

マガンダン ガビ~(こんばんは~) 白石です。

 

さて今回は Pest Control についてご紹介しましょうか。

「Pest Control」 (有害生物防除)

つまり 害虫駆除のことです。

こちらでは居住用建物の衛生管理のために、定期的に専門業者によるこの作業を行うことになっているんです。

(しかもいきなり来るらしい・・・ってか、来た。)

 

日本でいうと保健所?の方々みたいな感じ?かな。

遠くでなにやら話してる。(当然タガログ語 、もちろん I can’t catch them as usual… )

基本的には共用スペース、通路、屋上に薬剤散布をするらしい。

 

・・・なんか バズーカ みたいなの持ってんぞ・・・。

(クソでかいな、おい)。

 

この後、予想通りこのバズーカからものすごい勢いで激噴射

(もうね、ファイヤーマリオ状態)。

当然私のユニットにも侵入。

サニタリーももちろん餌食。

・・・これね、たしかに効果はあると思う。

けどね、強すぎ・・・(笑)。

威力、強すぎ。

部屋の広さ、考えなイカンんばい。

(これ、日本なら田んぼの農薬撒く位のヤツやん・・・)

 

・・・んで。

 

もちろん

Control  された Pest たち・・・(ち~ん)。

 

     That’s  all  ,  see you next  !!

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。