海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと POWER SPOT IN MUNAKATA!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

POWER SPOT IN MUNAKATA!

カテゴリー:

先日の宗像大社お参りの続編!

宗像大社の第一宮(ていいちぐう)の辺津宮の境内からちょっと出て、鎮守の杜の道を歩くと

P1090526

この道が「パワースポット」への案内してくれます。

案内板に沿って行くと、ちょっと開けたところがあります。

第二宮(ていにぐう)と言って沖ノ島の沖津宮の分社と

第三宮(ていさんぐう)と言って大島の中津宮の分社です。

P1090524

右側が第二宮の沖津宮、左側が第三宮の中津宮!

これで宗像大社を全てお参りしたことになります。

そこから歩くこと5分くらい、ちょっと高台に行くと、

高宮祭場!

P1090532

宗像大神の降臨の地で最も神聖な場所のひとつ!

まさに、POWER  SPOT!

木々におおわれたお祈りの空間です。

古代の人たちはこの場所でお祈りをしていたんでしょうね。

が、私には何も感じ取れません。

霊感がある人には「ビンビン」と来るんでしょうね。

 

玄界灘を望めるところがあります。

 

P1090536

神湊の方だと思いますが、

海の傍で育ったせいか、やっぱり海が見える景色は最高!落ち着きます。

パワースポットで心に力をいただきました。

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。