海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
海外駐在員 Akira

海外駐在員 Akira

The Bark yard

カテゴリー:

Hi How are you?? 白石です。

ついにクリスマス Ber Month(バーマンス)に入りましたフィリピン。

日本では大きな台風が来て大変でしたが、いかがでしたでしょうか。

こちらは先週土曜日に強風が吹き荒れましたが、本日はカンカン照り(めちゃ暑です)。

さてここ最近フィリピンではペット(ワンちゃん・猫ちゃん)を連れている方をよく見かけます。

調べてみると2021年以降空前のペットブームだとか。(コロナ巣ごもりの影響か)

ということで私の近所にもこんなものが登場。

THE BARK YARD(バークヤード )げな。

バークのヤードですから日本語にすると「吠える庭」

つまり「わんわん広場」みたいになるんでしょうかね。

ペット(特にワンちゃん用かな)を連れた方がここでワンちゃんの運動をさせる場所のようです。

こんな遊具もあります。

手前がドッグウォーク、奥がシーソーです。

手前のドッグウォークには、ちゃんと「 Focus and be careful with your Paws」  って注意書きが(笑)。

これワンちゃんに向けて、渡るときはお手てとアンヨに集中してズッコケないでね!って書いてあるんですよ(かわいか)。

飼い主さんにもちゃんと使用上の注意があります(笑)。

マスクをつけて、距離をとってとか、自分だけでなくほかの利用者にも思いやりをとか、、、

年齢制限までありますね。。。

これからここには、たくさんのワンちゃんが運動しに来る(来させられる?)んでしょうね。

ズッコケないように気をつけてね!

・・・よかろうもん・・・

That’s all, see you next!! Bye.

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。