スタッフ日記

弊社の社員が日々更新しております
HOME スタッフ日記 稲積水中鍾乳洞!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

稲積水中鍾乳洞!

カテゴリー:

ここ最近は11月なのに20度超えの気温が続いていますが、

皆さん体調管理は万全ですか?

 

11月初旬に行った熊本・大分観光の締めは、「稲積水中鍾乳洞」へ!

「原尻の滝」から田舎の田んぼや山間の道を車で30分弱!

鍾乳洞と云えば「秋芳洞」くらいしか知りませんでしたが、

大分にこんなところがあるとは???

驚きです!

 

洞窟の中を探検!

img_3923

 

天井にはゴツゴツした岩に穴が開いています。

img_3925

 

左と右への分岐点!

img_3929

 

透き通った水の中に鍾乳石が見えます。

img_3935

コレが水中鍾乳洞!

 

鍾乳石の岩壁に遭遇!

img_3938

 

ココも透き通った水の中の鍾乳石が見えます。

img_3945

右側にロープが垂れ下がっているのが見えますか?

ダイバーさんの命綱で、ココから更に500mも続いていることが確認されているそうです。

太古からの自然には感銘します。

 

鍾乳洞の探検を終え外に出ると???

観音様!

img_3921

金ピカの観音様の足元に龍が絡みついていますが、

ちょっと重厚感が欠けています

 

滝下にはいろんなお地蔵さん!

img_3948

ココではお賽銭を、池の中のお地蔵さんの間に投げ入れるようです。

挑戦しましたがアウト! OB!

 

白蛇堂???

img_3953

なんじゃ?と思い、中に入ると生きている白蛇が神様!

img_3952

白蛇がベロをチョロチョロ出しながら、コチラに向かってきます。

蛇は家の守り神なんて云いますが、ココの白蛇神は不老長寿の神様です。

と云っても「気持ちわるー!」

 

ココには大勢の仏様や神様が集まった公園や美術館、昭和の街なんかもありますが・・・、

なんか・・・?シックリ来ません!

ちょっと不釣り合いの雰囲気です。

新しい施設のようだからかも???

 

ココで観光は終了!

黒川温泉~原尻の滝~稲積水中鍾乳洞と

佐賀県~福岡県~熊本県~大分県の4県にまたがる

1泊2日約500㎞のプチ贅沢旅行でした。

11月初めでしたから「紅葉」にはちょっと早かったようです。

「紅葉狩り」に絶好のシーズンになってきました。

紅葉が皆さんを待ってますよー!

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。