スタッフ日記

弊社の社員が日々更新しております
HOME スタッフ日記 趣味♪【靴磨き編 ①】
常務取締役 竹本弘樹

常務執行役員 経営管理部長 竹本

趣味♪【靴磨き編 ①】

カテゴリー:

白石部長!!今朝の気温5℃ですよ。。。

帰国される際は、半そではNG(No good)です 。

 

総務部の竹本です。

 

皆様、趣味ってお持ちでしょうか?

私の一番の趣味はキャンプなのですが・・・娘たちが大きくなるにつれて実行する機会が激減(涙)

娘たちの成長は父親としては嬉しいのですが。。。

 

私には、もうひとつ趣味があります。

これ ↓

何かおわかりですか?

革靴磨きの道具です(笑)

私のもうひとつの趣味は『革靴磨き』♪です。

足元(靴)をみればその人の<人となり>がわかるといわれます。

靴の手入れが行き届いている人こそ出世している人。。。って

ネット上にはいろいろあります。

 

ですが、私の理由は・・・

 

ビジネスシューズって、案外高いし(革靴は1万円くらいしますよね)

履きつぶすごとに何度も買うことなんて到底できません。

しかも、自分が気に入るのを探しだすのにかなりの時間を費やして、

お気に入りの1足を買うというめんどくさい私(笑)

ですから、気に入ったものをできるだけ長く履けるようにと思うわけです。

そんな理由です。。。

私は、どんなに酔っ払って遅く帰宅しても、革靴の日々のメンテナンスだけは欠かしません(笑)

日々のメンテナンスっていっても、5分もかかりません♪履いた都度のブラッシング&乾拭き。

これだけで革靴の寿命は延びます。

 

メンテナンスなども一部公開します(笑)

 

これ愛妻のブーツなのですが・・・

けっこうボロボロですね(汗)ごめんね(涙)

そこで、私の本格メンテナンス実行!!

(詳細は、次回以降のブログにてUP予定)

エイッ!! ヤー!!

 

(撮影者:長女)

 

<左:磨き済み>                <右:未実施>

違いがわかりますか?私自身がやっているものです。

 

さらに、私の靴・・・

<Before>

<After>

トゥの部分を見比べていただければと思います。・・・・写真だとただの汚れに見えますね(汗)

プロと比較するとずいぶん劣りますが『焦がし』っていうエイジング技もできるようになりました(笑)

ちなみにこれ、7年履いてます。

このようになると、きもちいいですよね♪

 

革靴のメンテってどのようにするのか・・・

作業内容は・・・(つづく)

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。