海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと スポーツの秋の朝陽と夕陽!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

スポーツの秋の朝陽と夕陽!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

昨日は「体育の日」ということで山登りへ!

行先は「十坊山」!

朝6時にいつものケン坊と「お諏訪さん」で待ち合わせをして、

軽トラで七山の白木峠へ!

6時半から登山開始!

今年の「初日の出」を拝みに登った以来の「十坊山」ですが・・・

いつもと違って今回は「キツイ!」の連発なんです。

半端じゃない「体力」の衰えを感じてしまいました。

 

なんとか30分で登頂しましたが・・・

すでにお天道様は登った後でした。

ほぼ真東からの「朝陽」を拝みます。

 

頂上からの景色を皆さんにもおすそ分け!

我が町浜玉町や鏡山方面!

鏡山が小さく眼下に見えます。

 

糸島方面!

天気はいーいのに、残念ながら霞んでいます。

今や糸島は全国版になりましたね。

 

十坊山のシンボル!「坊主岩」です。

不思議です???

こんな岩が山頂にあるのが・・・

高さ3m以上もある大岩ですが、

この上によじ登って体を休めると・・・

爽やかな風に掻いた汗が引いていくのが心地よいんです。

きつかったけど清々しい、体育の日のスタートでした。

 

そして夕方には「つれあい」と海岸を散歩!

グッドタイミング!

ちょうど夕陽が沈む時でした。

夕陽が山に落ちる寸前!

スウーッ!と太陽が落ちて行きます。

 

夕陽は山影に沈んでいきました。

 

そして10分後くらいには・・・

素晴らしい夕焼けが海面をも茜色に変えています。

郷愁を感じる夕暮れです。

 

体育の日は朝陽を山に追っかけて浴び、夕陽を海で浴びて見送りました。

それにしても昼間の太陽は、「夏戻り!」ですね!

お日様に「今日も一日ありがとう!」っと感謝です!

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。