海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 風邪ひいた…(フィリピンの風邪薬編)
海外駐在員 Akira

海外駐在員 Akira

風邪ひいた…(フィリピンの風邪薬編)

カテゴリー:

「風邪薬」買いました。白石です。

 

な~んか昨日から喉の調子がおかしいな~と思ってたんですが、ちょっと咳が出てきたので。

こりゃいかんな、ってことで薬局へ(海外初体験の薬局)。

マーキュリードラッグさんで処方してもらうことに。

こちらでは、ドラッグストアで薬剤師に症状を相談の上で 薬を購入できるんです。

(知らんかった)

 

早速購入してみることに。

 

:「咳が出て、風邪の症状があります。喉も痛いです。」

薬剤師:「は?」

:「咳が出て、風邪の症状があります。喉も痛いです。」(again)

薬剤師:「Ah~~喉ね、咳もあるのね?」

:「Opo。(おぽ=丁寧な「はい」の意)」

薬剤師:「で、何日分必要なの?」

:「・・・。」 (何日分て?…そんなん医者じゃないし、知らんし…)

:「こんなとき通常なら何日分貰うんですか?」

薬剤師:「3日分よ!(はっきりと断定!)」

:「Opo(おぽ)・・・。じゃ3日分で。 おいくらですか?」

薬剤師:「81ペソになるわね(日本円で約178円)。」

(・・・クソ安っ!!!)

 

で貰ったのが、これ。

TUSERAN・FORTEという薬らしい。

咳と喉に効果があるカプセル薬。(これホント)

実物がこれ。

フィリピンの薬は1錠がとてもデカいんです。

薬の効果も少し強い傾向があるらしいです。

ほら、1ペソ硬貨と比べてみてもこんな感じの大きさ!

(あ、というか1ペソ硬貨じゃ比較がわからんかったですね(笑))

 

【フィリピンの風邪薬を服用・私的結論】

・・・これ、めっちゃ効きます(笑)。

しかも驚愕の81ペソ!!(クソ安っ!)

そしてAKIRA完全復活!!!

ありがとう薬剤師のおねえさんっ!!!

 

・・・ん? てか、3日分も要らんやん??

おねえさん、きっぱり3日分よ!!って断定してたぞ・・・??

 

It looks nice,right? (よかろうもん)。

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。