現場レポート

建築や造成工事などあまり見る機会のない場面を
お届けしております
HOME 現場レポート 10.17.~20. フィリピン出張 設え仕上げ☆
yaesunoie

10.17.~20. フィリピン出張 設え仕上げ☆

カテゴリー:

こんにちは

不動産ソリューション事業部の尾崎です。

 

今回は設えの仕上げをして参りました!

まずは前回のブログでもあげさせていただきました1ルームタイプのお部屋(ONE CENTRAL)の仕上げをご紹介させていただきます!

前回の出張でやり残した部分を仕上げていきます!

img_2324

前回の出張で足りなかった掃除道具を日本にて買い足し、再度美掃を行いました。

img_2323

 

照明、間仕切りレースカーテン、ベッドスロー、テーブルクロス等が時間の関係で購入できず、未完成だったこの物件。

今回こんな感じに仕上がりました!

せっかくですので、Before、Afterでご紹介させていただきたいと思います!

 

玄関です。

Before

img_1507

玄関に立つとお部屋の奥まで見えてしまうという点、

入って右手側のデッドスペースを活用したいという点、

この2点を改善したいと取り組んで参りまして、このように仕上がりました!

After

3

右手側のデッドスペースには棚を設置致しました!

この棚はシューズBOXになっております。

このお部屋は収納が少ないので、+αで収納があるととても便利だと思います!

また棚の上は鍵置きスペースとして使っていただけるように設えを行いました!

 

1ルームのお部屋でもこのように間仕切りカーテンをつけると2部屋の空間として使っていただけます。

間仕切りたい時、またオープン空間で使いたい時のどちらも対応出来るよう、タッセルを用いて開閉できるように致しました!

Before

img_1340

After

5

7

 

こちらはシャワールームです!

当初シャワーカーテンがついていませんでしたので、今回ポールとカーテンを取付け、

また、シャワールームが非常に暗かったので、電球を購入し、明るいものと取り換えました!

Before

img_1522

After

g

とても明るくなりました!

 

お部屋はこのようになりました!

以前もご紹介致しましたが、この物件は以前からある備え付けの家具を活かして、

インテリアでお部屋の雰囲気を変えることがテーマになっております。

照明やベッドスローを選ぶ際も以前ブログにてご紹介した3色基準のポイントを意識して選びました。

Before

1475648340703

After

2

どうでしょうか?

照明と濃い茶色のベッドスローを置くことで以前に比べて空間にメリハリが出たと思います!

 

そして、ダイニングはこのような感じになりました。

Before

1475648356391

After

d

 

 

実は今回、インテリアにまとまりを出すためにちょっとした工夫を致しました!

それは、、、

a

実はこのベッドスロー

i

ダイニングテーブルのクロスとセンタークロス

h

テレビボードのセンタークロスは馬場社員と私で手作りさせていただきました!

 

日本とマニラ、時間の許す限りお店やインターネット等で色々物を探してみたのですが、

色とデザイン、ともに思い描くものと出会えず、ついに一枚の大きな布を購入して作ってみた方が早いのでは?という結論に、、、(笑)

中島副社長にご相談したところ、挑戦してみて良いよ!と言っていただきましたので、

今回初の試みで手作りに挑戦させて頂きました!

img_2110

 

ベッドスローは実際にベッドに布を置いてみて、バランスをみながら好みの幅で作りました!

q

 

テーブルクロスもコンドミニアムのダイニングテーブルのサイズに合わせて正方形にカット致しました!

p

色やデザインを同じにすることで空間にまとまりがでますが、

市販の物で揃えていくのは難しい時があります。

カットした部分はアイロンテープ等を使うと簡単に纏ることが出来るので、

今回のように簡単に作れそうなものであれば作ってみるのも一つの手かもしれませんね。

おかげさまで私たちはお部屋に益々愛着が湧きました。(笑)

 

次回ブログは1LDKタイプのONE SERENDRAという物件をご紹介したいと思います!

ONE SERENDRAはターゲット層を1~3人、ご家族様に住んでいただくことをイメージし

ゆったりとくつろいでいただける落ち着く空間作りをコンセプトにコーディネートさせていただいた物件です。

このブログでご紹介したONE CENTRALとはまた違った空間作りに挑戦しておりますので、

ご興味のある方は是非そちらも見ていただければ幸いです!

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。