海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと べた凪の夜明け!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

べた凪の夜明け!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

寒い日が続いたり・・・

暖かくなったり・・・

雨が降ったり・・・

目まぐるしく天気が変わる今日この頃ですが・・・

皆さん お元気ですか?

今年もあと1週間!

2017年の最後の週のスタートです。

 

早朝ウォーキングで見かけた「光景」を皆さんにもおすそ分けします・

 

7時ちょっと前!

ようやく東の空が明るくなってきました。

橋の上の街灯がそろそろ消える頃か?

冬至も過ぎて、これから少しずつ夜明けが早くなってくることでしょう!

 

波止場にはまだ照明が灯っています。

べた凪の海面にゆらゆらと映っています。

 

防波堤の上には白いまだら模様が・・・

海鳥たちの「ふん」なんです!

 

我が街の海辺の様子です!

旅館の灯りももうすぐ消える頃か?

向こうの山が「鏡山」!

 

この日は・・・冬では珍しく「べた凪」でした。

引き潮の海岸にぽっかり顔を出した「小島」・・・に見えませんか???

 

冬の海は、北風や北西の風が強く・・・

ほぼ荒波が打ち寄せるんですが・・・

本当に無風の「べた凪」の静かな夜明けを迎えました。

 

オッと! 忘れとった!

Happy Christmas!

 

もーひとつ! 大事なこと忘れとった!

「おやじ」と「つれあい」との39回目の結婚記念日!

<実は24日のイブか? 25日のクリスマスか? 思い出せませんが・・・>

今日は「手ぶら」では帰られんぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。