海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと エレベーターで、ごめんなさい。
yaesunoie

エレベーターで、ごめんなさい。

カテゴリー:

Hi guys , How are you?? 白石です。

今朝の話。

出勤しようと自宅のエレベーターを待っているとき。

ピンポーン??(イヤ、こんな音じゃないけど)とエレベータ―の到着音。

急いで乗り込もうとすると、先客(先搭乗者)の男性がお一人すでに乗車中。

ハ~イ!と (実際は朝だったから、もっとテンション低い)

何気なくそのまま乗り込もうとすると、 

その男性が、

「乗ってくんなよ! エレベーターは一人までだぜ」

・・・・・て、まさかの乗車拒否?!。

(実際の会話ではこんなひどい言い方ではなかったとは思いますよ)

感じわるぅ・・・・なんでや。

実はちょっとカチンと(笑)。

いくらコロナ対策とは言え

本来は距離を保って最大4名まで。が一般的ルールのはず??。。。

早速次のエレベーターに乗り込みホントに一人だけなのか調べる。

エレベーター内にあるコロナ対策アナウンス。

ロビーに降りるまでの間に 走り読み!!

ないやん! やっぱそんなルール!! 感じわるいな~

って思いながら振り向いた瞬間・・・

あ”

あった。。。。

でかでかと反対の壁にかいてあるやん。乗るのは一人まで!! って。

(実際にはコレ、同一(単独)世帯の方までという意味ですけどね)

こんな感じで反対の壁に。

(しまった、よく読んでなかったよ。

   これ、乗ったときの手の消毒についての注意書きだと思ってたぜ!)

だって消毒マシン?のすぐ横にあるし。

・・・・すみませんでした・・・・

無理に乗り込もうとした私の間違いでした(反省)

That’s all, see you next!! Bye.

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。