海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 初夏の陽気に誘われて!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

初夏の陽気に誘われて!

カテゴリー:

今日から5月!

新入社員や新入生の皆さん、新しい生活が始まって1ヶ月がたちましたね。

昔は「5月病」なんて云っている時期になりましたが、お元気でしょうね!

 

さて気候は、もう初夏を思わせる天気になりましたね。

「昭和の日」には午後からサイクリングに出発!

最初の行き先は、まず「腹ごしらえ」のラーメン屋へ。

さあ何処に行こうか?とラーメンをすすりながら思いついたのが、「鏡山」!

標高284メートル、車道を自転車を押しての登山をしました。

P1090985

登り口には大きな鳥居があります。

P1090983

最初のカーブには「1/16」と書いてあります。

 

曲がりくねった登山道には16箇所のカーブがあります。

P1090926

「16/16」ようやく最後のカーブです。

「ダクダク」と流れ落ちる汗をタオルで拭きながら、「ハァハァ」と息をしながら、40分!ようやく山頂へ!

 

頂上に着くとまずは神社参り!

P1090928

「鏡山神社」は、お稲荷さん! 狛犬ならぬ「狛きつね」です。

商売繁盛をお祈りしました。

P1090932

鏡山登山愛好会の記帳簿にサインをしました。

P1090933

6回目の記帳です。

「藤田さん」がどんな方か知りませんが、8,000回超えで、なんと朝3時と4時に登っていらっしゃいます。

毎日登ったとしても約22年、1日2回登っても約11年です。「凄い!」の一言に尽きます。

 

唐津を一望できる展望台へ!

P1090938

展望テラスが張り出しています。

P1090946

虹ノ松原、唐津城、唐津湾が素晴らしい! 「絶景」です。

P1090942

我が街方面です。唐津湾の向こうには、糸島半島や姫島が見えます。

皆さん、さわやかな天気とこの素晴らしい絶景に酔いしれていました。

何回来ても、この景色には飽きません!

「いやーよかとこばい!」と自分に言い聞かせている、私がいます。

 

 

まだまだつづく!

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。