海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 南阿蘇の思い出!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

南阿蘇の思い出!

カテゴリー:

3月中旬に行った「秘湯めぐり」のつづき!

温泉三昧で「湯ったり」とした次は、

阿蘇の大自然を満喫しようと思い、

阿蘇山方面へ遠回りのドライブをして帰ることに。

 

南阿蘇にはとっても有名な桜の木があると聞いて行ってみました。

一心行の大桜!

IMG_2300

3月中旬ですから、まだまだ「つぼみ」も赤ちゃん状態でしたが、

もう今頃は、満開も過ぎて「葉桜」になっているでしょうね。

この樹齢400年以上の大きな桜の木に、満開の花が咲いたのを想像して楽しみました。

 

南阿蘇から阿蘇山の登山道を走るのは初体験!

阿蘇山への登山道は、ガードレールの向こうが遠くの草原しか見えません。

「高所恐怖症」の私には、運転していても「ケツがムズムズ」してきます。

ガードレールのすぐ真下が見えないのは、

ものすごく高いところを走っているようで怖いものですね。

 

ロープウェー乗り場に行ってみたものの、火山活動警戒中で運休中!

IMG_2308

白い噴煙が青空をバックに「モウモウ」と上がっていました。

 

草千里方面!

IMG_2309

 

阿蘇の外輪山!

IMG_2310

このどこかに「大観峰」があるはずです。

 

「ウォー!! 爆発か?」っとビックリ!

IMG_2312

イヤイヤ「 野焼き」のようです。

 

阿蘇の大自然の雄大さに感激!

何度きても飽きませんね。

阿蘇にはまーだよかところがいっぱいあるらしい!

今度また!

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。