海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

秋の夜明け!

カテゴリー:

ここ最近の夜明けは、すっかり「涼しさ」を通り越して「肌寒い」と感じるようになりました。

相変わらず早朝「徘徊」を続けています。

先週の土曜日5時20分、まだ薄暗いなか「家出!」をしました。

 

5時30分!橋にさしかかった時、向こうから1台の車が来ました。

IMG_0742

ほとんど車の往来がない時刻です。

車のライトが街灯の延長のようですが、ハイビームのライトはひと際明るいですね。

安全運転を頼みますよ!

 

我が街唯一の立体交差点の灯りの数は、まるで都会並み?

IMG_0745

少ーし明るくなってきましたが、川面に映る街灯の灯りにも「秋」を感じませんか?

 

IMG_0750

東の空は「秋の夜明け」を告げ始めました。ただ今5時45分!

 

田んぼに着くと、緑一面の稲穂のじゅうたんが広がっています。

IMG_0752

稲穂がまだ立っています。

IMG_0753

 

もうすぐ「こうべ」が垂れてきて、おいしいお米になるんでしょうね。

もうどっかの田んぼでは稲刈りが始まって、新米のご飯を食べている人もいるんでしょうね。

「実りの秋」がそこまで来ています!

 

早朝徘徊は,凛とした空気に触れ、季節の移ろいを感じ、心も体も清々しくなりますよ。

ただ、ちゃんと家には帰りましょう!

本当の「徘徊」では困ります!

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。