海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

秋深し!

カテゴリー:

ここ最近は、日に日に秋が深まってきてますね。

先週の日曜日には、久々に我が街の「魚見台公園」に登ってみました。

標高170mくらいの小高いちょっとした「山」なので、結構運動になりました。

 

我が街と虹の松原、鏡山方面です。

P1100884

 

唐津湾に浮かぶ高島方面です。

P1100885

ちょっと曇っていましたが、やっぱり高いところからの眺めは、「さ・い・こ・-!」

ここはその名の通り、昔漁師さんが、潮の流れや海鳥の動きから魚の群れを見つけて、合図を送っていたところです。

それにしても「目」がいい人でないと、見えませんよね。

 

ちょうど東の空から朝日が昇ってきました。

P1100889

時刻は6時48分!

朝日を浴びるって「気持ち」いいですよ。

 

秋が深まるとこんな光景にも出会います。

P1100890

蜘蛛が巣を張っています。

蜘蛛の巣を知らないで進んでいくと、「ネバー」っとした糸が体に絡み付いて「いや」ですね。

でも蜘蛛も必死です。

糸に絡まった虫たちを獲って餌にしています。

 

海岸では海鳥たち(かもめ?)が引き潮の海岸で羽を休めていました。

P1100893

そっと近づくと!

IMG_1103

大きな羽を広げて、一斉に?沖のほうへ飛んでいきました。

2羽だけが出遅れていますが、このすぐ後同じ様に飛んでいきました。

 

これからさらに秋が深まっていきます。

寒さも感じるようになりますが、季節の変わり目です。

体調管理をしっかりとしましょう!

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。