海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 観桜ウォーキング!後編!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

観桜ウォーキング!後編!

カテゴリー:

4月3日日曜日の花見ウォーキングのつづき!

日曜日はケン坊との早朝ウォーキングが習慣になっています。

玉島川沿いの桜並木を後にして、ちょっと田舎?のほうへ桜を探して歩くことにしました。

 

山肌に桜が咲いています。

IMG_2426

この山は「城山(じょうやま)」といって、小学生の頃遠足で登った山ですが

その登山道を見つけることが出来ていません。

人知れず咲く山の桜です。

 

ちょっと小高い丘に桜の花が咲いています。

IMG_2427

ココは「八幡さん」の神社です。

神社に上がると

IMG_2429

桜の花越しに唐津湾も見えます。

だーれもいない静かな神社です。

もう「桜吹雪」が散っていました。

 

老木の桜の木の残骸!

IMG_2430

木は倒れ、根っこだけが残っています。

桜の木の寿命って何年ぐらいなんでしょうね?

 

またまた発見!

IMG_2432

ここは地区の公民館のようです。

この地区の人達がここで夜桜を見ながら熱燗で一杯!

いーいですね。

IMG_2435

この花の下でブルーシートを敷いて、

「飲んで騒いで」田舎の人たちのコミュニケーションづくりの場になります。

 

ここも公民館!

IMG_2441

ここはケン坊の地元「浜区公民館」です。

地元の人たちで、40年近く前に植えた桜の木が成長してきました。

田舎ですがみんなで何とか「街づくり」をしています。

 

午後からは車で「つれあい」とちょこっとドライブへ!

行き先は車で10分,七山の「鳴神の庄」という小さめの「道の駅」です。

IMG_2447

ここの桜は花と同時に若葉も出てきています。

IMG_2453

桜の花の命は「1週間」も続きませんね。

キレイなものは短命???

でもまた1年後も忘れずに咲いてくれます・・・よね。

 

今日から学校の新学期が始まりました。

もうすぐ入学式や入園式もあります。

お子さんたちの新しいスタートラインです。

お子さんの成長をみんなで応援したいですね。

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。