海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
海外駐在員 Akira

海外駐在員 Akira

The eight eyes

カテゴリー:

Mabuhay!(マブハイ! 訳:ようこそ!万歳!乾杯!って時使います)

白石です。

マブハイ・・こちらでは飛行機内をはじめ、至る所でめっちゃ耳にします。

(覚えてみてね)

 

さて、週末ちょっとラグーナの田舎に赴いてきました。

(私が以前いたところね。)

 

そこで・・・

現れたのが・・・

椅子(Chair)売りのおじさん 

With  4 children・・・。

担いで売りに来たのは、もちろん 椅子(マジで)。

椅子だけ(ホントマジ、椅子だけ)。

椅子って・・・。

なんの脈絡もなくいきなり抱えてきた椅子おろして、

「椅子買って!」

って言われたら、結構戸惑う。。。よ。

(え?、買わないかんかったっけ・・・みたいな)

 

さて、気になるそのお値段は??(TV通販みたいね)

 

なんと

6,800ペソ!!!(高っけっ!!)

マジ高っけぇ!!

高いよ、おじさん。。。!!!

(日本円で15,640円・・・高っけぇっ!!)

ホントに言いました・・・「高っけっ!!!」って。

(思わず日本語でね!)

・・・そしたらおじさん、いきなり値引き!(日本語通じた??)

3,800ペソに!!!(笑)。

Suddenly , I got a lot of discounts.

(日本円で8,740円、ほぼ半額だわ!!)

なんでよ(笑)!?(これもフィリピンあるあるか?(笑))。

 

でもこの商談??中ずっと横にいた この4人の子たち。

この子たち、まだ英語が話せませんでした(笑)。

(多分、いまから学校の授業で習うんだよね)

だから彼らが兄弟なのか、おじさんの子供なのかもわからず・・・(笑)。

ただただ、身振り手振りだけでゲットしたこの笑顔!

 

よかろうもん!

 

・・・やっぱ タガログ語も必要だな、こりゃ。

 

That’s all , See you next !!

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。