スタッフ日記

弊社の社員が日々更新しております
HOME スタッフ日記 ヤエス登山部 ~井原山編~
家守り課 寒竹 史絵

ヤエス登山部 ~井原山編~

カテゴリー:

こんにちは
家守り課の寒竹です。

桜の花も咲きほころびお花見日和の今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、ヤエス登山部で井原山に登ってきました!

総勢8名!

初参加のメンバーもいらっしゃしましたが、

1年4ヶ月ぶりの活動に、皆さん楽しみにされていました^^

このブログをお読みの皆様にも、

一緒に登山した気分になれる様にご報告させていただきます!

では、出発前の素敵な笑顔のメンバーをどうぞ!

水無登山口から、午前9時に出発しました。

お天気も良く、気温は10度で絶好の登山日和です^^

登山開始からしばらくは川の側を歩き、

マイナスイオンの効果もあり自然に癒されました!

まだまだ余裕の雰囲気ですね^^

今日の登山ルートを確認してくださっているところです!

この時はまだ、あんな険しい道のりになるとは想像もしていませんでした…!!

井原山は「花の名峰」とも呼ばれ、

私たちが登山した時は「ニリンソウ」や「ヤマエンゴサク」が見れました!

ここまでは、お花を見る余裕もありましたが、

そろそろ本格的な登山の開始です!

どんどん足場が悪くなり、ロープが括り付けてある所を登っていきました!

個人的に、ロープで登る所が一番楽しかったです^^

岩も多く、はいつくばって登らないと進めない箇所もたくさんありました…!!

「頂上まであと少し!」

と声をかけ合いながらも、全然着かなくて不安になりましたね…

険しかった道も、やっとなだらかになり、

そろそろ頂上に着きそうな山道は、

となりのトトロに出てくるようなトンネルの中を歩きました!

やっと開けた所に到着し、

「コーヒーでも飲みましょう!」

と、ザックから2ℓ のペットボトルを2本 ( 計4ℓ !! )を取り出し、

ガスバーナーを探すEさん。。

・・・ あれ ?

・・・ ない ・・・?!

がっくりと落ち込むEさん。

試しに水でドリップしてみましたが、

10回ほどでようやくコーヒーぽい飲み物が完成。

コーヒーはお湯が必須なんだと改めて学ぶことができました。笑

そして、午前11時20分ごろ無事に頂上へ到着!

登山部みんな笑顔で写真が撮れました^^

あとは下山のみ!

と、余裕でいたのもつかの間、

アンノ滝を見ながら下山の予定が想像を絶する険しい道のりでした…!!

あまりにも険しく写真が残っていないのが残念ですが、

下山なのに、山をひたすら登っていく不思議な感覚に、

登山部の皆さんは、かなりの体力を消耗しておりました…

やっとの思いで水無登山口に到着したのは、午後2時過ぎ!

皆様本当にお疲れ様でした!!

ランチは近くの「地鶏食堂」へ♪

おいしいお肉をたくさん食べて皆さん大満足でした^^

今回は、かなりの上級者コースでしたが、

次は、もう少し優しい登山になる予定だそうです!

ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

次回の登山は、5月末ごろの予定です。

ご都合会う方は是非ご参加ください^^

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。