
暮らし描き事業部 古賀
お客様満足度研修を行いました!
こんにちは!
家描き課の古賀です!
12月2日に「お客様満足度研修」を行いました。
7月に行われました「お客様満足度研修」同様、今回も弊社からは家描き・創り・守り課の3課と
家造りに携わる棟梁、協力業者の皆様にもご参加頂きました。
講師の安藤 祐二先生はナイス株式会社で工務店の営業研修やマナーアップ研修等の講師を務められています。
今回のテーマは「躾」ということでお客様から選ばれる、また信頼される住宅会社になるために
どのようなことを行っていけばよいのか、弊社の工事現場を事例に挙げご説明頂きました。
また講演の後半では、、、
ということで、ご参加頂きました皆様で基本となる「挨拶」を行う場面もありました。
また二人一組になり現場での挨拶等のロールプレイングも行いました。
実は前回のお客様満足度研修でもロールプレイングを行っていたのですが
皆様以前よりしっかりとしたロールプレイングを行っていたかのように感じました。
講演の終わる前にご参加頂きました皆様で「九州八重洲の現場ルール」「九州八重洲現場八訓」を朗読致しました!
以前の研修から4ヶ月ほど経ちますが今回再度研修を行うことによってお客様の満足に繋がる
現場づくりについてより学べ、現状の再確認を行うことができました。
今後も今以上に九州八重洲・棟梁・協力業者の皆様との関係をより強固にし、
お客様の満足に繋がる現場づくりを行っていくと共に「現場ルール」「現場八訓」を常に意識した
管理、施工を行って参ります!!
*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜
福岡の新築一戸建てのことなら『九州八重洲』へお任せください!
皆様のお問合せをお待ちしております!!
:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜