現場レポート

建築や造成工事などあまり見る機会のない場面を
お届けしております
HOME 現場レポート I様邸 竣工検査を行いました!
暮らし描き事業部 古賀

暮らし描き事業部 古賀

I様邸 竣工検査を行いました!

カテゴリー:

こんにちは!現場補佐の古賀です!
本日、I様邸、竣工検査を行いました!

全ての工事が完了しますと
営業、設計、現場の担当、家創り課、工事に携わった協力業者の方々で検査を行います。

 

この検査では最終仕上がりの確認、各機器の動作確認を4班に分かれて行います。

 

まずは内装班。

P1070366

細かな汚れ、クロスの仕上がりなどを確認しその場で対応していきます(^^)

P1070367

P1070369

また、建具の微調整、サッシ・施錠の動作確認も行います。

P1070373

 

続いて電気・ガス設備班。

 

P1070374

写真はコンセントの電圧を確認しているところです。

図面と照らし合わせてコンセント、スイッチなどの位置や高さの確認

照明器具の動作確認を行います(^^)

 

続きまして給排水設備機器班!

まずは外回りから確認です。

P1070363

各設備機器の排水確認、汚水・雨水マス仕上がりを確認していきます。

内部では

P1070365

P1070364

洗面化粧台・ユニットバス・キッチンの給水、給湯、排水などの確認、

各機器の細かな汚れもしっかり確認を行っていきます(^^)

 

最後に外装・外構班!

 

P1070361

外壁やサッシの汚れや細かなキズがないかなど確認していきます!

外壁の細かな汚れ、キズはその場で補修を行います。

その他に外構や左官、塗装、樋の仕上がり状況の確認も行います。

 

全班の検査が完了しますと各班からの報告を行います。

P1070376

是正箇所があれば早急に対応していきます!

 

お引渡し日まであと少し!I様が笑顔でその日を迎えて頂けますよう

最後まで気を抜かず現場管理を行って参ります!!

 

 

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

 

福岡の新築一戸建てのことなら『九州八重洲』へお任せください!

戸建て・マンションのリフォーム、リノベーションも請け賜ります!

皆様のお問合せをお待ちしております!!

 

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。