現場レポート

建築や造成工事などあまり見る機会のない場面を
お届けしております
HOME 現場レポート 朱雀2丁目№2・T様邸 工事進捗状況
暮らし描き事業部 古賀

暮らし描き事業部 古賀

朱雀2丁目№2・T様邸 工事進捗状況

カテゴリー:

こんにちは!現場補佐の古賀です!

朱雀2丁目No.2・T様邸工事の進捗状況をお伝え致します。

 

まずは内部から。

断熱材の施工、電気配線工事が完了致しました!

DSC01859

DSC02038

 

現在”石膏ボード”の施工も順調に進み、、

DSC02055

DSC02057

 

 

一昨日から階段施工が始まりました!

 

DSC02054

 

階段下にはカウンター、手摺はアイアン製のものがつきます(・∀・)

仕上がりが楽しみですね!

 

また外部では、、、

 

DSC01866

 

透湿防水シートを貼り終え、サイディング施工!

 

DSC01928

 

写真で小さな金具が見えるかと思いますがこちらでサイディングを固定しております。

 

無事サイディング施工も終えました(・∀・)

 

DSC02050

 

一気に家らしくなってきました(^O^)

サイディング工事を終えますと次は塗装工事です!

 

塗装前の”破風”は、、、

 

DSC01926

 

DSC01923

 

釘の頭や”破風”の継手目地が目立ちますが、、、

 

DSC02053

 

塗装後の”破風”です。

きれいに仕上がっているのが分かるかと思います(・∀・)

 

塗装後”樋”(屋根に流れる雨水を集め地上又は下水に導く設備)を施工します!

 

DSC02051

 

DSC02052

 

樋掛工事まで無事終えましたので明日足場の解体です!

足場解体後も工事はまだまだ続きます。

 

工事の進捗状況はまたブログにてご報告致します(^^)

 

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

 

福岡の新築一戸建てのことなら『九州八重洲』へお任せください!

戸建て・マンションのリフォーム、リノベーションも請け賜ります!

皆様のお問合せをお待ちしております!!

 

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。