こんにちは!戸建販売事業部の渡邊です。
今回もデカ盛りハンターシリーズはお休みです。
ということで、おっさんゲーマー日記第2弾です。(謎)
今回は、知らない人がいないのではないと思われます国民的RPG(ロールプレイングゲーム)の金字塔 ドラクエこと「ドラゴンクエスト」を紹介させていただきます。
シリーズは現在ドラクエⅪ(11)まで続いており、近年中にⅫ(12)が発売されるかどうかと話題になっています。
天才 堀井雄二氏がシナリオを手掛け、ドラゴンボールで有名な故 鳥山明氏のキャラクターデザイン、世界的作曲家 故 すぎやまこういち氏の壮大なスケールのオーケストラ音楽が特徴です。シンプルな操作で壮大な冒険を楽しめるゲームです。今年は最初のドラクエⅠが発売されてから40周年となり、お祭り期間中です。
私も歴代シリーズをプレイしており、社会現象にもなった今から38年前に発売されたファミコンソフト「ドラゴンクエストⅢ」を購入するために学校をサボって並んだことは、今でもいい思い出です。シミジミ
先日の話ですが帰宅した際、どこかで聞き覚えのある音楽が流れており、TV画面をみるとなんとドラクエⅦ(7)の映像がww



そして我がジュニアが遊んでいる光景が眼前に
よくわからないですが感動の想いが・・・
時代、世代を越えても伝説は受け継がれていました!!
実は、公開された体験版をDLして遊んでいた様です。
しかし任天堂は商売上手ですよね。まんまとハメられました。
そもそもこの「ドラクエⅦ エデンの戦士たち」ですが、2000年に初代プレイステーションで発売され、その後2013年に3DS等で大幅にCGをグレードアップしたリメイク版が発売されています。
私も過去にPSと3DSとも最高レベルまで育て上げてクリア済。下の写真は私の愛機3DSです。

今回はスイッチ2というマシンにて更なる進化を遂げたことになります。
とにかく映像が美麗です。しかもキャラクターボイスがあるww キャラへの愛着MAXでしょ。
その名も「ドラゴンクエストⅦ Remagined(リマジンド)」
“うっ、ほしい”と思いましたが、ゲームやる時間などない私は葛藤(;^_^A、
しかし妻と子供がやりたいと背中を押されて親バカモード発動!
記念日でも、何かのご褒美でもないのに発売日に無事入手。

しばらく我が家は冒険の日々が続きそうです。
まだプレイしたことのない方はこの機会にLet’s play!!
きっと日々のストレス解消になります!!(たぶん)
中二病なブログになってきましたので、ここら辺で(;’∀’)

