
夢応援事業部 松永
新年あけましておめでとうございます!
カテゴリー:
新年あけましておめでとうございます。不動産ソリューション事業部の松永です。
昨年の10月に入社し、八重洲の社員の方々に支えていただきながらなんとか新年を迎えることができました。新年初めてのスタッフ日記ということで私が毎年初詣にいく神社についてお話しいたします。

私の出身地は熊本県の小川町というところです。実家に帰り毎年小川阿蘇神社という神社に参拝しております。
小川阿蘇神社は小さな神社ですが大きなシンボルがあります。
それがこの樟です。


この樟は樹齢1300年と推定されています。樹高35m、幹周り13mの樟は市指定天然記念物に認定されております。加藤清正が熊本城築城の際に樟を切るように命じましたが、雄雌の龍が樟を守って切れなかったという伝承も残されています。

ぜひ参拝されてみてください!
このような素晴らしい地元に生まれ今元気に仕事ができていることに感謝して日々生活していきたいと思います。今年はお客様、会社に貢献できるように精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします!