やえす NEWS

月間MVPやイベント等をご報告させていただいております
HOME やえす NEWS ビジネスマナー研修を実施いたしました。
yaesunoie

ビジネスマナー研修を実施いたしました。

カテゴリー:

こんにちは。総務部の佐々木です。

本日は、若手社員のビジネスマナーの向上のためセミナーを実施させていただきました。

講師として来ていただいたのは、長くお世話になっております

株式会社インターナショナル エア アカデミー 東 久美子 先生です。

 

 

メラビアンの3Vの法則によると人の第一印象は、見た目が半分以上を占めます。

そのため、いかに身だしなみが重要かを色々な企業の例を交えながら

お教えいただきました。

(高価なものを身に着けるということではありません)

 

  

しかし、電話応対となるとメラビアンの法則は通用しません。

見た目は分かりませんので、声の印象が8割、言葉遣いが2割となります。

そのため”良い声”が必要になります。

良い声の条件をお話しいただき、スマイルトレーニングを行いました。

  

 

同じ言葉でも、哀しそうに・嬉しそうに・からかうようにと

声の表現方法を変えるだけで印象がガラッと変わります。

 

  

  

 

最初は恥ずかしさもありましたが、だんだん笑顔が増えていくトレーニングでした。

  

他にも、敬語についてもお話しいただきました。

 

 

間違いやすい敬語表現について学び、あっという間の1時間の研修となりました。

 

相手を思いやることを忘れず、本日学んだことをしっかりと日々の業務に生かしていきます。

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。