お客様の家づくり&
アンケート

お客様イベントやご入居後のご意見をお伝えしております
HOME お客様の家づくり&
アンケート
ジョイナス須玖南3丁目№4 K様邸の上棟式並びに上棟餅まきを開催いたしました!
夢応援課 澤野兼実

夢応援課 澤野

ジョイナス須玖南3丁目№4 K様邸の上棟式並びに上棟餅まきを開催いたしました!

カテゴリー:

こんにちは!夢応援課の澤野です。

寒くなってきましたね。私は比較的寒さが苦手なので、

耐え忍ぶ季節がやって来ました・・・

さて、今回は先日執り行われましたジョイナス須玖南3丁目№4 K様邸の

上棟式・上棟餅まきの様子をレポートさせていただきます!

まずは昼食の様子から。

木工事を担当していただく棟梁さんと、上棟の協力に来ていただいている大工さん、お客様、弊社の社員で上棟中の物件の中で昼食をとります。

今回は奥様が来られませんでしたので、ご主人様とお子様と一緒に住まいの話を

しながら食事の時間を楽しませていただきました。

続きまして夕方に行われた上棟式・上棟餅まきの様子です。

まずは上棟式の様子からです。

ご主人様とお子様・親族の方やご職場の方もご参加いただきました!

棟梁と現場監督の峰・設計担当の古賀・営業担当の私も参加させていただき、

式を進行していきます。

この「上棟式」とは、完成までの工事の安全と建物の無事完成を

祈念するものです。

祭壇と建物の四隅にお餅を置き、酒や塩、お米などをまいてお清めをいたします。

その様子がこちら↓

式を終えますと、乾杯をさせていただき、いよいよ餅まきに移ります。

たくさんの近隣の方にお集まりいただきました!ありがとうございます。

お子様のHちゃんも上まで上がってくれて、お餅を投げてくれました。

上棟を終えまして、これからどんどん住まいが形になってきます。

私たち九州八重洲もしっかりとお引き渡しまで施工・現場管理をしていきますので、

完成を楽しみに待たれてください!

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。