お客様の家づくり&
アンケート

お客様イベントやご入居後のご意見をお伝えしております
HOME お客様の家づくり&
アンケート
奈多1丁目 K様邸・T様邸 上棟式を執り行いました!
yaesunoie

奈多1丁目 K様邸・T様邸 上棟式を執り行いました!

カテゴリー:

皆さまこんにちは!

夢応援課の辻です。

先日、奈多1丁目K様邸、T様邸の地鎮祭が執り行われました!

今回はご姉妹でお隣に建てられることもあり、2件同時に行わせていただきました。

その上棟式のご様子を皆さまにもご紹介させていただきます!

【上棟式】とは、家を建てる際に家屋の神様と大工の神様を祀り、無事に棟上げを終えたことに感謝する儀式です。

また、これからの工事に向けても、最後まで安全に終えれるように祈る儀式でもあります。

まず2礼2拍手1礼を行い、全員で祈願をします。

次に四方清めの儀です。

棟梁がお米をお供えし、その後お施主様にお酒で清めていただきます。

こちらはお子様もご一緒に行っていただきました!

しっかり大役を果たしていただきました!(^^)

最後に皆さんそろって写真撮影です!

K様・T様は本当にご家族仲良しで、私たちも楽しく打ち合わせさせていただいております。

今回もとっても賑やかな上棟式となりました☺

また、合わせてご案内ですが今週3月10日の日曜日は上棟のお祝いに餅まきも開催させていただきます!

お近くにお住いの方もぜひご来場お待ちしております♪

今後も完成に向けてしっかりサポートしていきますので、よろしくお願いいたします!

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。