海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 「秋」満喫の日帰りドライブ! その4 菊池渓谷!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

「秋」満喫の日帰りドライブ! その4 菊池渓谷!

カテゴリー:

いよいよ帰路になりますが、菊池方面から帰ることにしました。

草原のドライブから、下りの山道へ!

「菊池渓谷」のすぐ傍を通ります。

夕方5時になりましたが、ちょっと寄ってみることに。

P1080939

渓谷を流れる水の音がスゴイんです。

水量がスゴイんです。

阿蘇の外輪山から湧き出る水なんです。

そしてなんと言っても「自然の森林」に囲まれて

マイナスイオンをたっぷり浴びて、身も心もキレイになったような気がします。

P1080944

P1080945

 

渓谷沿いの道を散策すること約1時間。

たっぷりのマイナスイオンでちょっと肌寒さを感じます。

もうすぐ日が落ちてだんだんと薄暗くなってきます。

「そろそろ帰ろー!」と一番近い高速のインター「菊水」へ車を走らせましたが、

これが意外や「遠ーか!」

なんとインターまで約1時間もかかりました。

帰り道、我が家のすぐ近くの七山の「ななの湯」に寄って、

ひと風呂浴びて家に着いたのが午後9時半。

12時間半の「秋」満喫の日帰りドライブを楽しみました。

なお晩飯は、近くのスーパーの半額の惣菜をつまみに焼酎の炭酸水割り4杯!

9月28日日曜日の日記でした。

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。