現場レポート

建築や造成工事などあまり見る機会のない場面を
お届けしております
HOME 現場レポート ジョイナス西戸崎№15コンセプトハウス☆完成致しました!
yaesunoie

ジョイナス西戸崎№15コンセプトハウス☆完成致しました!

カテゴリー:

こんにちは!

不動産ソリューション事業部の尾崎です!

 

ジョイナス西戸崎№15コンセプトハウス☆

先日竣工検査、社内検査を行いまして、ついに完成致しました!(´▽`)ノ♡

img_0991

竣工検査は、竣工時にその建物の施工に関わっていただいた協力業者様に集まっていただき、住設機器や給排水設備、電気・ガス設備、また建物内外のキズや汚れは無いか不具合は無いか等、社員含めお家の隅々まで検査していく検査のことです。

 

こちらは竣工検査の様子です!

このように、キズや汚れで色分けしたシールを補修が必要なところに貼っていきます!

23

補修が必要とされた箇所については、社内検査の日までに完全に補修、修復をしていただきます!

社内検査では、弊社の役員に現地に来ていただき検査していただきます。

無事、社内検査合格です!(^ー^)

ジョイナス西戸崎№15コンセプトハウス☆完成まで関わってくださった多くの業者様方、綺麗に丁寧につくっていただき、本当にありがとうございました!

 

以前のブログUPの際にも、少しご紹介させていただいたのですが、

完成したジョイナス西戸崎№15コンセプトハウス☆完成写真とともに、もう一度改めてご紹介させていただきたいと思います!(´▽`)ノ♡

以前はクロスが貼られる前の状態でしたが、完成した状態と見比べていただくと見えている部分はもちろん、見えなくなった部分もきちんと綺麗に施工していただいたことが再確認していただけると思います!

 

外観です!

img_0992

外構まで素敵に綺麗に仕上げていただいております!(^ー^)

 

玄関です!

img_0995

お子様のベビーカーや三輪車を置いていても広々と使っていただける玄関にしたいと

今回は広い玄関とホールを設けさせていただきました!

 

玄関の一部にこのような空間を設計させていただいています!

img_0759

この空間はお子様のベビーカーや三輪車を置いていただいたり、傘立てなどを置いていただいたりできるようにと設けた空間です!

住宅を購入する際等、言われなければ気づかないことも多くあると思いますが、このような空間があるととても便利ですよ!(^ー^)

 

また玄関ホールには大容量の収納を設けさせていただきました!

img_0761

靴はもちろん!ゴルフバックやクイックルワイパー等の長物の掃除道具も仕舞える収納になっております!

 

一階のトイレです!

img_1102

今回はトイレにもインテリア小物や観葉植物を置いて、トイレも素敵にしたいとニッチを設けさせていただきました。

実はこのクロス、、、

img_1010

お子様が行くのが楽しくなるようなトイレにしたい、喜んでいただきたいという想いを込めて、今回はスヌーピーのクロスを選ばせていただきました!(^ー^)

 

せっかく可愛いクロスを選んだのだから、飾りつけもスヌーピーを取り入れてみたらと中島副社長にアドバイスを頂きましたので、

ニッチにスヌーピーのぬいぐるみを置かせていただきました!

img_1005

寝そべりスヌーピー♡とても可愛いです!><♡

 

こちらは洗面脱衣室の出入口です!

玄関ホールのすぐ横に出入口を設けさせていただいていますので、海水浴をされた際やお外で泥だらけになったお子様をそのままお風呂に入れていただけます!

img_0998

また、こちらの洗面脱衣室、ちょっとした仕掛けを作らせていただいております!

img_1050

キッチン横からも出入り出来る、回遊式2WAY出入口の洗面脱衣室となっております!

キッチン横から出入りできますので洗濯等、家事をスムーズに行っていただけます!

また冬場は暖かいリビングから直接浴室に向かうことが出来ます!

 

そしてそして、こちらもよく見ていただくと、、、

スヌーピーのクロスです!><♡

img_1037

隠れスヌーピー♡(・∀・)キュンキュン

清潔感のある白いクロス♡の中にスヌーピー♡♡可愛い~です!♡

窓枠にもスヌーピーとベルちゃんを置かせて頂きました♡可愛い~><♡

img_1036

洗面脱衣室にもタオル等仕舞っていただけるように収納を設けさせていただいております!

img_1051

 

広々LDKです!

img_1060

 

キッチンに立つとこんな感じです!

対面キッチンなので、料理をしながらお子様と会話を楽しむこともできます!(^ー^)

img_1065

リビングとつながりのある畳コーナーを設けさせていただいておりますので、最大で19帖の空間として使っていただけます!

img_1056

もちろん、お客さまのご要望次第で間仕切りで建具を設け、和室とすることも可能です!

畳の奥一面はフロア仕上げにさせていただいておりますので、床の間のように使っていただける他、チェストや家具も畳のことを気にせずに置いていただけます!

 

2階のホールにはファミリー空間を設けさせて頂きました!

img_1068

こちらは本等ご家族様共有のものを置くスペースとして使っていただいたり、

壁を設けていただき、ファミリークロークとしても使っていただけたり、、、あると便利なひと空間です!(^ー^)

 

お昼間は照明がいらないほど明るい廊下の先には、

img_0830

木製ルーバーのあるプライベートバルコニーです!

img_1076

大工さんがこの家のためだけに、この家に合わせて造ってくださった特注品です!

この通り!笠木部分のおさまり等、隙間なくピッタリです!素晴らしいです!TT♡

img_1081

まさに職人技です!とても綺麗に造っていただきました!

 

こちらは、お子様の成長に合わせて間仕切り壁で2部屋にすることが可能な2ドア1ルームです!(^ー^)

img_0824

 

主寝室は8帖あるので、ベッドを置いていただいても広々使っていただけます!

img_1098

沢山のお洋服を仕舞っていただける収納もございます!

 

と、余談ですが、、、

検査の際、ちょっとした出会いが♡

img_1087

かたつむりさんです!♡

とても小さいかたつむりを見つけました!私もつい、自分の子供の頃のことを思い出してほっこり♡

自然豊かなこの街の良さをまた一つ見つけた気分になりました!

 

ジョイナス西戸崎№15コンセプトハウス☆

住まわれるご家族様の笑顔が溢れる素敵なお家にしたい!そんな想いとその想いから生まれた沢山のアイデアを詰め込みました!

社員はもちろん、協力業者の皆様と皆で愛情を沢山注いでつくり上げて参りました!

ついにオープンです!(^ー^)

ブログでお伝え出来なかった点も実際にお家を見ていただくとわかっていただけるかと思います!

ご興味のある方は是非一度ご見学されてみてください☆

お問合せお待ちしております!(´▽`)ノ♡

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。